top of page

自然活動実習

9月8-10日の2泊3日で,香川県小豆島のYMCA神戸野外活動センター(余島)で自然活動実習の集中講義が行われました.2019年以来,3年ぶりの開催でした!

今年の引率教員は,福田,森の2名です.


自然活動実習と言う名前の授業なだけあって,ただマリンスポーツを楽しむだけはなく,五感を研ぎ澄まして,自然について深く考える3日間になりました.


1日目のカヌー

2人乗りor3人乗りで余島を一周しました



2日目は朝からビーチコーミング(無人島ですが結構人工のゴミが落ちています)



その後はカヤックとウインドサーフィン(風は弱めでした)



夜はビーチでキャンプファイヤー(ギターの弾き語りもしてくれています)



最終日はジャイアントレース(今年はカヌー,カヤックを使った多種目レース)

↓作戦会議中(二部グループに分かれて競います.)

↓いい笑顔です

↓最終漕者,いい勝負をしています.

↓急ぎ過ぎて沈しました

↓最後に福田先生から講評



最後にレポートも忘れずに



その他

↓昼食

↓最後に集合写真


閲覧数:53回

最新記事

すべて表示
bottom of page